そうしつかん を てにいれた!

 昨日くらいから梅雨入りしたそうですね。私はわりと梅雨が好きです。雨が好きだからです。もちろん雨に降られるのは嫌いです。しとしと静かに降る雨を、窓越しに見ているのが好きです。今日の空も暗鬱な雲がべったりです。雲ひとつない晴天も好きですが、こんな空はもっと好きです。キリンさんより好きです。次の小説は梅雨の時期を描こう思っています。
 私が高校時代に所属していた学科が消えるそうです。正確には今年から募集を止め、今の1年生が卒業したところで消滅するようです。高校時代が楽しいものだったと言えるのはあのクラスがあったおかげなので、残念です。いつか消えると分かっていても、やっぱり寂しいです。