13.『εに誓って』森博嗣

最高潮Gシリーズ第4弾! だそうです。好調、絶好調、最高潮。次は何でしょうね。快調、栄養失調、ハプスブルク朝とか。ごめんなさい適当なこと言いました。
普通に面白かったです。Gシリーズの中では一番面白いです。何も考えず読み進めていたので、終盤は久しぶりにニヤリとしました。同時に自分の記憶システムの脆弱さにがっかりしました。どうして気がつかないんですかこのポンコツは。まあ、そのおかげで楽しめたので結果オーライですが。
ただこの面白さはあくまで「ミステリ」としての面白さであって「森ミステリィ」としての面白さではありません。言いたいことはつまり「もっと犀川先生に余計なことを喋らせろ」です。
あと、あのネタはタイムリーですか時事ネタですか。いえ、それに関する山吹と加部谷のやり取りが面白かったからいいんですが。『τ』でもメイドさんが出てましたしねえ(遠い目)。