死ぬの?

 海で行われる夏の祭典の冊子が販売されています(婉曲)。あちらこちらで騒がれていることには、どうやら竹箒が一般サークルとして参加するとか。月で企業で3日間出していた時さえも大名行列だったのに、それが一日限定となると集客は2倍、いや3倍? しかも2日目です。(ホール違うけど)東の方の新作やうみのねこの新作が出る(予定の)2日目っ……!
 これは、いよいよ人死にが出るかもしれんですね。逝く行く方々はくれぐれも暑さ対策を怠らぬよう。と言っても熱中症で倒れたりするのは、得てしてお祭り気分の新参や、逆に慣れているからと自負して何も準備しない古参の方々なんでしょうけど。
「いいか諸君! ここは戦場だ! 死を直視し、生き延びることを第一に考えろ! 死んだら嬉々としたマス○ミに散々素性を晒された挙げ句、イベントを潰した張本人として後世に汚名を残すことになるぞ!」
 
 私は行かないんですけどね。(´・ω・`)