偉い人は言った「考える前に買え」

 ゲームがしたいです。しかし最近はの新作ソフトと言えばDSやらPSPやら私の持っていないハードで出るので、なかなか手が出せません。そこでこの機会に新しいハードでも買ってみようかしらんと局所的な需要に照らし合わせながら色々考えてみることにします。
 候補の筆頭はNDSです。今さらですが世界樹2を買って世界樹民の仲間入りをするのもいいですし、ソーマブリンガーってARPGもちょっと気になってたりします。FF・DQのリメイクもDS、VPの新作も何故かDSで出るというフライング情報もあります。DS全盛期ですね。しかし液晶やら何やら問題になっているこの時期に、DS本体を買うリスクはいかほどかと考えてしまうわけです。
 ちなみにWiiはやりたいソフトがマリオ64くらいしかないのでスルーです。TOS続編も気になりますが……そういえばテイルズ新作が箱○で出ると聞いたんですが空耳ですか。箱○だけはないと思ってたのに――いや違う、765だからありなのか。あの765だから。箱○で元気なのはだいたい765製ですね。
 N社が駄目ならS社はどーよ、ということでPSPですがこちらはやりたいソフトがなかったりします。SO2はリメイク如何によっては本体セットを買ってもいいくらいですが、しかしAAAがどれくらい関わってるのか分からないので様子見です。PS3? そんなものは知らん。
 結局、何も買わないのが正解という結論に至ってしまうあたり、私も鈍ったものです。