同窓会

 中学と高校の両方から、年末年始の同窓会のお誘いが来ました。今年くらいはこちらで年越し、あわよくば暇人かき集めて初詣にでも行こうじゃないかとぼんやり思っていたのですが。予定とは得てして上手くはいかないものです。
 ちなみに高校の方が29日ということで、それ言わずもがなコ●ケ1日目だったりします。好きな音楽サークルが新譜出すかもしれないので、是非とも行きたかったのですが。これもまた上手くはいかないものです。あ、もしかして始発→行列→帰省フラグですか。
 しかし同窓会の誘い文句に決まって「来年から社会人になる方も多く」と書かれていて、ちょっと躊躇しますね。ならねえよ。さて、合理化という名の言い訳を始めようか。