にこにこ

 10月になりました。なってしまいました。
 ところで、10月から始まるアニメの総数が30本弱にもなるらしいです。ちょっと落ち着いて考えてみましょう。ニートまっしぐらのお先まっくらな学生といえど、週に30分×30本=900分、15時間もアニメに費やすことなんて到底できないわけです。え、できる? それは、それは。
 というわけで、今期観るアニメを個人的な優先度をもとにリストアップしてみました。あくまで自分用のリストであり、観ないものに関しては触れていません。網羅しているサイトはいくらでもあるので探してみてはいかがかと。

 ざっと見た感じ、今期はU局以外が強い気がします。単に自分が観たいものだけかもしれませんが。スケッチブックなんてもう今日じゃないですか。げんしけんは……にこにこするしか!

 カイジネウロの前なのでたぶん観ます。濃いなーこの枠。そしてもっけの放送局の少なさが悲しす。関西では普通にABCあたりでするそうですが。もうにこにこするしか!

 探偵とかサスペンスとかに反応してしまう酷いアンテナ。前者はネウロと時間被ってるので観られません。ならにこにこするしか!

 事前にあれだけ叩かれていたら観たいと思うじゃないですか。……しまった、制作者側の罠か!

 それにしても。毎度毎度思いますが、こちらはアニメに関しては多分に恵まれてますね。地元なんか比べものにならないくらい。これでチバの電波が届けば最強なんですが。何故だ、何故届かない!