生還

 遠くでひぐらしいています。いったいどこの○見沢だ、と思ったら自分のアパートでした。すばらしき田舎。
 というわけで(?)逝ってきました。ええ、がんばりました。
 向こうに着いたのは正午前でしたが、目当ての品は半分以上完売していました。月は撤収作業していました。ひぐらしや東も完売でした。恐るべきは始発組ですね。炎天下、外に列を作る人々の姿を、私は驚嘆と共に眺めていました。
 収穫もそれなりにありました。欲しいと思っていたものや思っていなかったもの、明らかに必要のないものまで買いました。自分の大学のサークルが出してるものなんて学祭で買えばいいのに……そも買わなくていいのに……。
 あと分かっていたことですが、人がゴミのようでした。まさに「人波」という言葉がぴったりでした。人の流れに沿って歩くことを覚えました。終了より2時間近く早く出たのに、帰りの電車はところてんでした。
 まあ、何だかんだ言って、楽しかったです。いい経験になりました。
 べらぼうに疲れているので2日くらい寝ます。おやすみなさい。