あー。

 近くのレンタル店が100円で貸し出していたので、もさっと借りてきました。スピッツのシングルコレクションを借りました。途中だった『絶対少年』の続きを借りました。今さら『攻殻機動隊』と『イノセンス』のセットを借りました。
 『絶対少年』はちょうど田菜編が終わるところまで観ました。第一部完、みたいなところです。横浜編は観るかどうか分かりません。だいたい二部構成の第二部はつまらない前例が多いですしね。某ノートみたく……おっと、口が滑りました。
 『絶対少年』は不登校でやる気の無い少年がうじうじするアニメです。ついでに不思議な体験をしちゃったりします。このアニメから得るものは何もありません。ただ「あー、田舎いいなあ」と溜息をつけます。そんなアニメです。私は満足しました。サウンドトラック買ってしまいそうなくらい満足しました。