12とか

とりあえずクリアしてみましたFF12。いつものことですがラスボスはけちょんけちょんでした。あれより強いやつが世界にはまだ10匹以上存在します。オラはもっと強いやつと闘うんだ!
エンディングの感動指数は今までのFFの中では最も低かったです。でもいいんじゃないでしょうか。きっとそういう物語なんです。あ、でも空賊の兄ちゃんとヒゲのおっちゃんが最後までかっこよかったです。この物語の主人公は彼らと王女だと思います。あの目立たない彼ではなく。
武器やモブなどやっていないことは山ほどありますが、ひとまず休止します。剣の人の二回目強すぎます……。
12を終わったところで、今度はぼちぼち8を進めたいと思います。懲りませんね。あとヴァルキリー2が発売する前までにラジアータをプレイしようと思います。まだ片方しかやってないし「彼女」も仲間にしていないので。AAAコンボ。むしろ■eコンボですね。