3月15日

今日は東京に来た友人に会いに行きました。行ったはいいんですが双方行き先を全く考えていません。どうしようかと考えているうち、ふと東大前という名の駅の存在を知り「そうだ、東大行こう」と京都のCM張りの安直さで東大に行くことになりました。
赤門をくぐり、三四郎池を拝んだ後、生協で昼食を取りました。赤門ラーメンはきっとここにしか無いメニューに違いありません。から揚げ入りラーメンも怪しいところです。あ、コロッケ入り蕎麦は見たことあります。私の大学で。今はもうない、です。
食後は博物館に行きました。動植物・鉱物の標本や化石が並べられていて、ちょっぴり賢くなった気がしました。間違いなく気のせいです。そして私の大学に博物館が無いことを残念に思いました。できれば図書館も覗きたかったのですが、見つけることができませんでした。
その後は私用で秋葉原ビックカメラに行き、そのまま解散しました。