3月13日

サークルの旅行に行きました。一日目は日光東照宮周辺。徳川家康が祀られているあれですね。東照宮を含む二社一寺を回ったのですが、金や赤や黒の色で塗られたそれはもう絢爛豪華な建物だらけでした。個人的に寺社は質素であればあるほど好きなので普段なら冷めるところなのですが、高田崇史の『QED』を持った方々のおかげで細かい所に着目でき、結果的に楽しめました。歌人の書かれたやつなんか良かったですね。というか『QED』ってやっぱりガイドブックだったのですね。
その後温泉旅館に宿泊しました。料理が普段は食べられないものばかりで美味しかったです。夜は飲み会になりました。翌日がちょうど某先輩のお誕生日だったので、お祝いしました。おめでとうございました。