京都の友人宅に一泊してから帰省する。道中友人に連れられ、日本橋にある怪しい中国系量販店に行った。服や小物はもちろん、本やゲームに至るまで中国からの輸入品が取り揃えられていた。翻訳ものとしては『哈利・波特』『名偵探柯南』など。ちなみに『柯南』は既に45巻くらいまで出ていた。ネタとして一冊買おうと思ったが、原作より高いので放棄。
 それにしても当然のように秋葉原日本橋に立ち寄るあたり、自分も随分と成長したなと思う。まったく目の前が霞むぜ。
 帰省後早速高校時代の友人と遊びに行く。カラオケに行ったり北にドライブしたり市内のローソンの駐車場を制覇したりで、結局帰ったのが午前六時だった。こっそりと帰宅しなければいけなかった点を除き、あまり大学にいる時と変わらないが、まあいいや。