人は小説のみで生きるにあらず。
 テイルズの発売日が一週間前に迫った。ゲームの発売日前はいつも期待に胸が踊る。たとえそれがどんなに望みが薄いゲームであっても(別にテイルズが望み薄というわけではない)。たぶんこの気持ちは、部活の終了と共にゲームショップに駆け込んで「FF9ください!」と叫んだあの夏の放課後から、何一つ変わっていない。少しは成長しろ、と自分を叱咤したくなる。どうせすぐに飽きるくせに。
 今気になっているゲームを挙げてみる。
 とりあえず来年春発売予定のFF12は確定購入。準候補としてキングダムハーツ2と戦国無双2。どちらも弟に買わせる可能性大。未定ながらPS2で聖剣伝説が出るのでこれも間違いなく購入。こっそりバイオ4もやってみたい。逆転裁判もやってみたい。「異議あり!」ってやってみたい。主に手首の角度。
 噂によればヴァルキリープロファイルの続編が出るとかで、出たら買うんだろうなきっと。2006年発売予定なので2007年の春〜夏が固いところか。だってAAAだし。